Blink-182 Coachella

Coachella配信

Coachellaが太っ腹配信してくれてて、ついつい見てしまう。Elderbrook、Fred again目当てだったが、EarthGangなど普段聞かない人にもはまり、色々聞き始めるきっかけとなった。日本のなんか毎年あんま代り映えしないフェスのラインナップとはやっぱ違うなーと(自分がキャッチアップしていなかったからと意味で)驚きがあった。
しかし、一番の驚きはBlink-182がメインステージに立つという。20年前じゃなく、この2023年に!

さすがに客層もそんなジジババ年代じゃねーだろと思ったが集客がやばかった。昔のライブみたいなノリではなかったが、こんなに来るんだ…!ちょっと感動した。
と同時に、会場にいる若い人は昔のパンク(skate punk)聞いてどう思うんだろうなーと不思議にも思った。古典聞いてる感じ?

おっさんが若い人の音楽を聴いて良いなと思うことは出来るけど、逆に若い人がおっさんが若い時の音楽聞いて良いなと思うことは少ないと思う。うまく言葉で表せないが、そんなことを考えてしまう自分に対し、年代や自分が若い時に良かったものに閉じこもるのではなく、壁やこだわりを取っ払って楽しめればいいなぁとモヤっとした。

しかし書きながらblink-182流してるが、ヒット曲多いな…!!