2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洋楽厨の成れの果て

iphoneアプリ「Top 100 hits」が自分にとって準神アプリ。神に一歩及ばずで準神。単純に数ヶ国のヒットチャートを国別に紹介して、選択した曲を30秒視聴できるという無料アプリなんだけど(有名?)、チャートみる→視聴の流れが楽しすぎるw 30秒視聴だから当然…

マイケミ続報

鼻血出た。こりゃアルバム絶対買うわ・・・。

やっぱりメロコア

やっぱりメロコア。ポップにはまってもインダストリアルにはまってもテクノにはまってもガレージにはまってもやっぱりメロコアが好きだ。 中高生時代にはまったものはやっぱり抜けだせん…。未だに幕張・稲中・マサルさん・幽白とか何度も読み返しちゃうもん…

katy perryたんハァハァ

katy perryの新アルバム出てたの知らなかった…。 しかしなんだ、めちゃくちゃ外人顔なのになぜかカワイイ。日本的にはDemi Lovatoとかの方が受けそうな顔立ちだが、なぜかkatyの方が目が離せない感じ。あれか、やはり黒髪最強説なのか。そして歌がどれも良い…

続Eurovision

2008 Bosnia&Herzegovinaが必見すぎた。紛争があったという痛々しい歴史を思いながら聴くと一層…。

Eurovision song contest

twitterを始めてから、はてなを更新する機会が増えました。…いやtwitterで発信しろよwて感じだけど。 今年の千葉大・ミスコンの音響担当になってPOPな曲探しまくってるけど、その途中でEurovision song contestという面白いものに出会ってしまった。scooch…

愛戦士グラハム

OOガンダムを1stシーズン見終わった。 けっこうボンボン死んだけど、キャラにあんま感情移入できるストーリーでもなかったし、悲壮感はさほどなく…。 そのへんはともかく、やっぱ戦闘シーン面白い。マクロスFでも感動したけど、最近のアニメ技術(?)でのスピ…