Eurovision song contest

twitterを始めてから、はてなを更新する機会が増えました。…いやtwitterで発信しろよwて感じだけど。
今年の千葉大・ミスコンの音響担当になってPOPな曲探しまくってるけど、その途中でEurovision song contestという面白いものに出会ってしまった。scoochのFlying The Flagというバカポップな曲から知ったけど、なんだコレはwというコンテスト。EURO圏(とはいってもEURO加盟国以外も参加してる)の国別対抗歌選手権らしく、割と大イベントらしい!全く知らなかった。でてる曲が若干ダサかったり、どこにあるんだ?レベルの国が出場してたり、国別に個性が出まくってて面白い。コンテスト当日にはネット生中継があるらしいが、残念ながら2010は既に終わってしまったらしい。来年に期待!

しかしscoochの一人がミヤネ屋の宮根に見えてしょうがない…。