愛戦士グラハム

OOガンダムを1stシーズン見終わった。
けっこうボンボン死んだけど、キャラにあんま感情移入できるストーリーでもなかったし、悲壮感はさほどなく…。
そのへんはともかく、やっぱ戦闘シーン面白い。マクロスFでも感動したけど、最近のアニメ技術(?)でのスピード感ある戦闘シーンはやっぱ良い。それだけで見入ってしまう。
昔のアニメの戦闘シーンももちろん面白いし熱いんだけど、自分の世代的には最近のアニメの方が合ってる気がする。
前半はほぼしょぼい地上戦メインだったのに最後宇宙戦で壮大にドンパチやってくれたのは燃えた。あとやっぱガンダムの超重装備みたいなの燃える。デンドロビウムとか、デンドロビウムとかデンド…
機体で言えばガンダムはもうこんだけシリーズやってりゃ、はいはいガンダムガンダムって感じだけど、フラッグがカッコよかった。グラハム専用は強すぎるw

ストーリー的には1stシーズンの前半部分はガンダム圧倒的すぎてナンだコレて感じだったけど、後半に向けて苦戦し始め、敵キャラもたってくるとやっぱ盛り上がる。
前半部は謎のガンダムマイスター(笑)+ガンダムつぇぇぇぇw!!!の楽しみ、後半に向けてマイスター達の変化と苦戦と、敵が能力的に拮抗してくることでの戦闘シーンの盛り上がり。合わせるとなんだかんだで面白い。前評判で色々言われてた気がしたが、百聞は一見にしかず。
正直2ndシーズン好きなキャラ出るのかわからず、新キャラだらけなら見なくてもいいくらいに思ったがwとりあえず2ndシーズンに突入!いや介入(笑)してみる。


グラハムのトチ狂いっぷりだけがコミカルだった気がする(^q^)一番好きなキャラだったのに・・・。