2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

殺意

母親が、酔うと彼女とどうなったの?としつこく聞いてくる・・・久々に殺意。もう思い出したくも無いのに。

再びサッカー

花粉症のせいで外に出れない為、最近の娯楽はテレビのみ。サッカーが始まるまで生物学入門*1でお勉強。難しい!なぜ水分子一つが4つの水分子と結合できるの?3ページで挫折。サッカー、なんかすっきりしなかったけど勝ってよかったなぁ。今日の日記はつま…

ザ・ど変態

めちゃくちゃ怖い夢をみた。なんかみんなにまるで僕が存在していないかのごとく無視されるみたいな。寝る前に主人公が死ぬ本を読んだからだろうか。一番ひどいいじめは無視だって誰かが言ってたなぁ。んで結局起きたのは2時半。こっちの方が悪夢だ・・・。

メッセ

id:NEUEとid:ayarie(のayaさんの方)とメッセをした。何年もMSNメッセンジャーを利用し続けていたのに、今日初めてメッセに新しく人を登録する方法を知った。今までホットメールのアドレス帳に登録すれば自動で登録されると思い続けていたから・・・。ブロ…

今日は真面目な話@つまんないかも

佐藤友哉という小説家がいる。 その人の作品はとにかく衝撃的で、荒々しい感じがして新鮮だった。 残酷ですっちゃかめっちゃかな話なんだけど、最後には驚きがあり一応謎解きのようであり。 とにかく好きだったのだ。しかし、その人は小説家をやめた。最終作…

当たった!

なんと漫画雑誌の懸賞が当たった!!こんなん初めてだ!!マジ嬉しい!! ドキドキしながら送られてきた袋を開けると・・・。(右図)こんな商品応募した覚えがねえ!!これ、一応防犯ブザーらしい。いらないし・・・。コアラのおしりについているアレをひっこ抜くと…

めでたい!

何がめでたいって、ウッチャン結婚決定!!「やるならやらねば」の時から僕はウッチャンの大ファンで、いや一家そろって大ファンなのでお祝いに家族で焼肉を食いに行った。家族そろって食事に行くなんてめちゃくちゃ稀なことだから、ついでに僕の卒業&進学と…

ほんとの私、debut

id:negixと渋谷に飯を食いに行った。negixは熊本に行ってしまうから、もうあまり会えなくなる。借りていたゲームと、餞別に3年間僕がハマり続けたゲームを譲与した。二人にとってはなじみの店である大戸屋とモトヤエクスプレスで飲み食いしながらトーク。ひ…

会合

奴らは親切だ。奴らは笑顔を絶やさない。奴らは根はいい奴なのだ。でも、でも、奴らは学会員なのだ。 あんまり詳しく書くとやばいのかもしれない。いや、マジで。始まりは昨日の午後7時頃。家に一人でいた僕。インターホンの音がなった。当然出るのは僕。「…

サッカー・最終予選 日本vsイラン

会合から帰ってきたらちょうど楽しみにしていたサッカーが始まる時間!!これで欝を吹き飛ばそう!!結果は・・・欝欝欝

BOLLING1000tOON

人生いいことばかりじゃないなぁ。ボーリングに行ってきた。4人で行き、最初は楽しくやっていたのだが!! S君:地元の友達が一人近くにいるから来るって。 この一言が悲劇の始まり。 S君以外面識の無い人を何故呼ぶ!? 心の準備も無いままに地元の友達(以下…

類は友を呼ぶ。

T京N大が補欠だったのだが、繰上げ通知が来ないので入学金を払っておいた東邦大学に行くことに決まった。決まったのはいいけど、悔いが残る受験をしてしまった僕は浪人したいと密かに思っていた。やっぱり国立に行きたいし・・・。思い切って親に言ったら…

進路、それは楽しいお酒。

読む本が無くなったぁ・・・ 誰かお勧めの作家(漫画以外)を紹介して欲しい。

ことしの春は、ラヴで行こうか

このタイトルの文句、新宿駅の垂れ幕にでかでかと書いてあったんだけどまるで意味が分からない!でもなんか気に入った。しめしめ。僕のこの春の方針にしよう。夕方6時から渋渋4期生卒業ライブだったんだけど・・・。正直チケットに終了時間が書いていない…

花粉受粉しまくり

(芽が出た!!!)→今宮部みゆきさん作「クロスファイア」を読んでいる。「パイロキネシス」という名の超能力(念動力+発火能力)をもつ主人公である女人の暴走っぷりが怖い、というか面白い。ふと思いついて夕方池袋に行ってきた。予定があったわけではなく…

俺は首ったけ

昨日までの3日間スノボやり続けたせいで全身が痛い。特に首!痛すぎて起き上がれない・・・。NHKスペシャルの「ケータイ短歌」と言う番組を栗山千明様目当てで観たのだが、番組内容に感心した。ケータイやネットなどメディアが発達し、昔の言葉遊びのよ…

酔いではないか

酒入りふらふら。こんだけ大勢(8人)で酒を飲むのは始めてなので楽しい。 ただ、酔ってる時とシラフの時の言ってること同じじゃん!とつっこまれた…俺は常に酔ってるのか!?

ハウスダストバキューミングナイツ

花粉症のせいか、なぜかまつ毛が一本異常成長。まつ毛に寝癖ができていた。友達と合わせて8人で北海道へスキー旅行へ出発。 今日は初日ということもあり、仲間とペンション周辺で雪合戦。すると、他のペンションにいた外人の子供らが俺らに雪玉を!! 最初…

日記も3日目!

友人M君と渋谷に服を買いに行った。 僕は服のセンスがダメダメなので、M君に服選びをすべて任した。M君は茶色系が好きらしく、当然俺に選んでくれた服も茶色系になるわけで・・・結果的に、茶色い服1万円分お買い上げ。ぇぇぇぇぇぇええええええ・・・・…

大人になろうよ

今僕は宙ぶらりんの状態である。 高校も卒業し、大学の入学を待つ身で、どこにも属して無い。 大人でもなく、子供でもなく。 なんだかいろいろ中途半端な感じなのだ。近所の図書館に真保裕一さんの本がたくさんあり、ファンとしては非常に嬉しく読み漁ってい…

日記初書き。どきどき・・・

今日は友達2人と共に秋葉原に行ってきた。 その二人はパソコン等に詳しいのだが、僕はまるで知識が無い。二人は楽しそうにパソコンパーツを物色していたが、僕は主に暇だった。秋葉原って、相当奇抜なファッションのオタクが徘徊しまくっては挨拶代わりに「…