俺は首ったけ

kizakuraJP2005-03-19

昨日までの3日間スノボやり続けたせいで全身が痛い。特に首!痛すぎて起き上がれない・・・。

NHKスペシャルの「ケータイ短歌」と言う番組を栗山千明様目当てで観たのだが、番組内容に感心した。ケータイやネットなどメディアが発達し、昔の言葉遊びのようなものである短歌が現代で息を吹き返す様子を紹介していて、実際ネットで短歌を発表している人にインタビューなどをしていた。短歌ってほんわかしていて良いんだけど、どこか虚しさが見え隠れするように思う。書きたくなっちゃった。

ってか栗山千明様をもっとだせNHK!!!

あと一歩 踏み出す勇気 あるなれば 小さな自分 大きくなるかも

やっぱり紹介されていた人みたいにうまくは書けない、もとい詠えないけど、これからちょくちょく詠って行きたい。

(右は愛用したスノボ)