BOLLING1000tOON

人生いいことばかりじゃないなぁ。
ボーリングに行ってきた。4人で行き、最初は楽しくやっていたのだが!!


S君:地元の友達が一人近くにいるから来るって。


この一言が悲劇の始まり。
S君以外面識の無い人を何故呼ぶ!?
心の準備も無いままに地元の友達(以下Rさん)とやら到着。ちょうど3ゲーム目の途中で、5ゲームのパックでプレイしていたためにRさんは4ゲーム目から参加。


・・・Rさん、テンション高すぎ。

ただでさえ人見知りなのに、一番苦手な超ハイテンションさん来ちゃいました。最初は何とか話そうとするも、次第に会話はなくなり、S君のみ上機嫌という状態に。たまたまRさんの隣に座ったがばかりに何か話さなきゃいけないと思うんだけど、うまく話せなくて黙っちゃって周りの雰囲気を悪くしている、そんな自分にも腹が立ってボーリングのスコアは荒れて・・・。雰囲気どん底。僕の表情が余程ひどかったのか、S君が僕に、生きてるか?つまんないの?帰りたいの?とか冗談交じりに言うんだけど、それにそんなこと無いよと作り笑顔で答える度になんか凹んだ。やっぱり自分の気持ちに嘘をつくのはかなりのストレスだ。

耐え切れなくなり、ボーリングの後はカラオケの予定だったけど帰った。

僕が、僕がもし!明石家さんま並みのトークセンスを持っていたならば!!こんな事態にはならなかったのに!

一人とぼとぼ帰る帰り道、桜が咲き始めていてなんだか気分も持ち直した。

花粉症 鼻水でるし 目もかゆい だからなのかな 涙がでるのは
ぁぁクサイ短歌だ・・・