大人になろうよ

kizakuraJP2005-03-13

今僕は宙ぶらりんの状態である。
高校も卒業し、大学の入学を待つ身で、どこにも属して無い。
大人でもなく、子供でもなく。
なんだかいろいろ中途半端な感じなのだ。

近所の図書館に真保裕一さんの本がたくさんあり、ファンとしては非常に嬉しく読み漁っていて最近では「発火点」「つながれた自由」を読んだ。どちらも小役人シリーズではなく、主人公が精神的に成長していく話を書いたもの(だと思った)だが、偶然この2つを続けて読んで、「これは神サマが俺に中途半端な状態から脱却して大人になれって言ってるんだイャホーイ」と勘違い。勝手に大人論を自分の中で作り上げた。

結論:YESマン

なんか違うかも・・・

昨日モスバーガーでもらったひまわりの種を育て始めた。芽がでるのは約2週間後らしい。楽しみだ〜