今日は一人で愛を探す旅に〜あの子どこの子〜

 旅になんて出てないですが、実は学校サボってしまいまして(寝坊病を解決する薬を薬学部行った人誰か開発してくれ!)。日中いろんな人のブログをめぐっていました。
 僕は毎回THPS(だっけ?あの心理テスト)で、不覚にも、本当に不覚!にも人生何が楽しいんだタイプ、もしくは悩み多きタイプと出ていたのですが、そんな僕の他にも悩んでる人はたくさんいますね。人間なんだから問題にぶち当たって当然な気もするけど、とにかく「自分だけ」が悩んでるとか、問題が多いって思うのは精神的によくないなと。ついつい周りが見えなくなりがちな思考の浅い短絡的思考タイプの僕には、そう結論を出すことは非常に有意義でした。「自分だけ」って言葉は、なんかわざわざ孤立を自分で深めるみたいで使いたくないです。何か暗い文章になっちゃったなぁ。


・・・・・・・とまあ、結局書いているうちにいつも通りの脈絡が無い文章になってしまったわけですが!

そのうち悩み事も笑って話せるようになれば幸いですよね。

後ろを振り返らずひたすら前に進める人間になりてぇー!