なんとなく読んだ漫画を紹介。

ブラックジャックによろしく

・・・・超有名作ですね。8巻で泣きました(店内なのにw)

ぼくらの 2 (IKKI COMIX)

ぼくらの 2 (IKKI COMIX)

書いている人、有名ではないですが好きです。作者が好きなのか、戦闘機と子供と化け物は必ず出てきます。順々にやってくる15匹の化け物を、15人の子供が命を懸けて巨大ロボを操って倒しに行くのですが、1回戦闘が行われるごとに15人の内、一人必ず命を落とすという切なげなストーリー。戦う前に身辺整理をする子供の姿が爽快でもあり悲しくもあり。続きが気になる・・・。

ドラゴンヘッド

言わずと知れた、映画化までされたイカレポンチHARDクライシスストーリー。ラストシーンだけ気になって最終巻のみ読んだ。ちなみに映画は糞。「恐怖」が題材(だと思う)なのに、映画では全然触れられてない感じだった(もしくは浅い関わりだった)し。漫画は面白いです。

大好王 1 (ジャンプコミックス)

大好王 1 (ジャンプコミックス)

なんと言ってもこの漫画無しには日本の漫画界は語れません!!!!(嘘)知ってる人いるのかなー。この漫画すごい好き。ビバ〜のフレーズを、この漫画で知りました。はぁ〜たまらん。