夢と妄想の狭間で

お夕寝してました。

「あれっ?ここ笑う所だよw」


これ便利な言葉ですよね。笑いをとれると確信を持って言った言葉。意外にも静まってしまったその時に、このセリフを言えばとりあえず場の雰囲気は和みます。応急処置みたいなものです。

いやぁ、久々に怖い夢を見ました。夢の中で、友達の集まりに向かって俺が言うことなすこと全部滑るんですよ。で、例のセリフを繰り返しまくってると、雰囲気が超悪くなって…やっぱ応急処置程度のものなんだなって身に染みてわかるありがたい夢でした。
しまいには、「お前自体が笑うところだよ」なんつって言われちゃってね。










あれ?ここ笑うところだよ?