今日の報道ステーション見た人っ!!!

今日は、前回の日記とは1620°変わって真面目すぎて反吐が出る内容を。



毎日、報ステの天気予報だけは欠かさず見ている。市川寛子アナ目当てで。
アヤパンだとかチノパンだとかなんだか知んねー人気(?)のアナウンサーは残念ながら全く興味がない・・・。そうゆうメジャーな人に興味があればテレビはもっと楽しいんだろうけど。悲しいことに市川アナのお天気コーナーは5分と無い!この短い時間に僕に何をしろと言うんですかっ!ああ言いますよ書きますよ放送禁止用・・・・・・


ああ、うんえーと、てか何故こんなハマり始めたかと言うと、この前、古館の「攻める気はないんですが、ここ最近全く天気予報がほとんど当たってないんですが。」という言葉に、動揺することなくよどみ無く答えた市川アナにちょっと感心したから。ニュースをまともに読めないとなじられたりするアナウンサー共とは一線を画しますね。つか真面目にこれ書いてる俺、きんもー★



今日は気づいたら10:50で、もう終わっちゃったかな、って感じで見たらちょうど知床半島の美しい自然特集をやっていた。



市川アナでてんじゃん!!!!



と、まぁ出番は少ないけどフツーに知床特集見ちゃって・・・
ヤバイ!ヤバイという言葉は使ってるとバカっぽいからあまり使いたくはないけど、ヤヴァイ!
なんですか、あれ。見た人いないんですか。カメラワーク神ですよ。
まるで鳥になって空を飛んでいるかのようでした・・・。


いや説明すると、エンジン付自力飛行パラセーリングみたいなもので、低空から知床の自然をハイビジョンで撮影したものを放送していたんだけど。
地面スレスレで飛んでいる映像のところなんて、気づいたら足の裏に汗かくぐらい興奮してた。しかも笑顔で。


その後市川アナの、今日もあなたをお天気にします萌え萌えコーナー(略してお天気コーナー)もあり、今日の報ステはべらぼうに良かった。
・・・・・・・と思いきや、知床特集終わったあとの古館のコメントがいただけなかったwお前が雰囲気壊してどうすんだよ!