キモいのを承知で

カーリング

最初はルールがわかんなくて、見ててもよくわかんねーとか思いながら、勉強だるくなったらボケッと見てた。しかしいつの間にかカーリングの試合を楽しみにしている自分がいた…

親がテレビ買い換えてくれたおかげで、データ放送で基本ルールが理解できて、それからは解説聞きながらだんだん面白さがわかってきて。しまいにはイタリア戦は一投一投悶えながら見ていた。
…完全にチーム青森に魅せられていた。面々がすごいカワイイというわけではない。タイプでもない。しかしなぜかイイ!応援したくなる!これが萌えなのですね!解説の小林さんも方々で言われているけど、わかりやすかったし、実況の刈屋さんはどうやら伝説の人らしいし。チーム青森、解説、実況、そしてカーリングの面白さの4つの要素が重なったミラクルな面白さだった。

さっき晩飯食ってる時、今日はカーリングやんねぇんだなぁ…とか思ったら、なんとも切ない気持ちになった。女子カーリングが終わった瞬間に、俺にとってオリンピックは終わりました。本当にありがとうございました。なんか良いもん見れた感じで胸いっぱいだわ。


しっかし家こもってると、なんか色々狂ってくるな…2chも以前は俺にとって近寄り難い存在だったのに、なんだか勉強の合間合間に見てるし。この半年くらいですっかり廃人だ。せめて大学は受かろうっと。