モエネルギー

お出かけいたしました。電脳シティ秋葉原


もうなんだろう、この凄さはきっと伝わらないだろうけど、全員30歳ぐらいの、ヒサロでガンガンに焼いて真っ黒になったおっさん軍団5、6人がギャル風の女装をして駅前のコンビニ前で化粧をしていた。圧巻。俺がスルーしてコンビニでお茶を買っていたたら、コンビニの店員がすごいのが居るwwwって爆笑していた。いやわかる。俺も一人じゃなかったら絶対笑ってるから。
存在だけが秋葉原においても相当奇異なのに、コンビニを出たらホットパンツをはいた一人が改札から溢れ出てくる人波の前に立ち、人波をさばく様にパラパラを踊っていた。八百万の神認定していいと思う。



秋葉原なんか変わったな。ほんとに。だって大人のおもちゃ屋の名前変わっているんだもん。じゃなくて小奇麗なビルとか建っちゃってて、それに伴って路地がキレイになっていたり。観光地化ってのはホントだなぁ。


negixの日記にも書いてあったけど、3/12はモスの日。その昔、化学兵器製造で一財産築いたモスキート伯爵が毒草を3000haにわたって栽培し、それをシソの葉と偽って市場に流そうとしたところで捜査局に見つかって敢え無く御用となった日を記念して、モスバーガーでは毎年花の種を配っている(嘘)。去年のヒマワリ栽培が楽しかったからまた今年も、てことでnegixと秋葉原のモスに。今年は日々草という植物の種をもらった。育つまでの楽しみだから、どんな植物なのかとか調べてないけど。


俺は他にも買いたいものがあった。一度は買ってみたかった、ヘアアイロン。まぁ人から見たら大してクセないじゃんみたいに思われるが、昔から気にしているので。あとはジョークグッズとCDを買った。ぁぁ、藍坊主やっぱええわぁ。
ヘアアイロンて、あの巨大なヨドバシで買ってみたんだが、商品置いてあるところが美容・健康フロアで、当然女性客ばかり。絶対一人だっから選びずらかったと思う。negixと一緒だったから、それこそ周りの女性達がドン引きするような最低な下ネタを連発してぐへぐへ笑いながら選べたが。拡張器・・・
しかしヨドバシが大きすぎて、上から下まで見るのにすごい疲れた。というか朝待ち合わせの前までにコンタクト買いに行き、あっち行ったりこっちいったりと歩きまわってたのと運動不足が祟って久々に肉体的疲労を味わった。あと、ずっとしゃべりながら歩き回るのって意外に体力使う。結局後はほとんど秋葉原を回らないで喫茶店でしゃべってた。話しすぎだろ俺ら。


ふと今気づいた。negixとのトークで後ろ向きな会話って無くなって来たような・・・一時期後ろ向き発言にすごい敏感になってたからな、俺。今はあんまり気にならなくなったからそうゆう発言に気づいてないだけかもしれないけれども。