まとめ

ここ最近の事について書こうと思う。

27日(木)
木曜日は2〜4限までで、遅く始まり早く終わる一番時間的には良い日。しかし、すべての授業がイラつく授業という、最悪の日でもある。
この日は4限に、偶然ミサトちゃんの隣となった。周りも化学科の人ばかりで、ミサトちゃんを彼女の事でいじり倒す、みたいな空気になっていた。

…いや、ミサトちゃんの彼女に惚れているわけではないんだけどね。やっぱり自分のタイプど真ん中の女の子が同級生、しかも隣に座っている奴の家にしょっちゅう泊まりに来ているとか聞かされたらなんとなくショックなわで。

さらにショックなことは、ミサトちゃんが陸上部に入部したこと。わけがわからん人は20日の日記を見て欲しい。俺はミサトちゃんの記録を抜こうとトレーニングを開始したのだ。なのにミサトちゃんは更に早くなろうとしている。かなわない。勝手にライバル視して勝手にショック受けまくって…あーカッコ悪い。でも、俺は負けず嫌いだから、何年かかってでも抜いてやりたい。あいつよりデカい男になりてえ。くそっ、久々めっこりへこんだぜ…。
(誤解がないように書くが、俺はミサトちゃん自体は好きだし仲も良い)



28日。
縦飲みじゃあー!!
先輩つぶせ、先輩つぶせ、先輩つぶせ!!


縦飲み直前に化学科一年男子をこうやって煽り立てましたw
今年の一年はマジでイケメン&カワイイ子の豊作っぽいが、いかんせん男子のノリが悪魔です。
俺がついたテーブルは一年8人、2年2人、教授1人だったのだが、教授と2年がドン引きするペースでピッチャー&ビールがあっと言う間になくなり、料理がくるとなぜかカウントダウンが始まり0になったら箸が全方向からMAXスピードで料理に向けられるという、正に戦場と化していた。

こいつらバカだw俺もそのバカの一人だったがw

教授「も、もう少し落ち着いて飲んで…」
俺ら「あ、はいわかりました。…えーと、じゃあピッチャーでカルピスサワー巨峰サワーとビール2本お願いしまーす」


29日。
二次会のボーリング後、友達の家になだれ込み、そのまま朝まで爆睡。
朝だらだらして、最後まで俺だけ残って真剣トーク
うん、やっぱり彼女という潤いが無ければ大学生活はイマイチだという結論に達した。


さて、ここからが今日はハードだった。
12時半頃友達の家を出て、落語研究会の寄席を一人で見学しに行った。


・・・・・・・・・・微妙。


落研の勧誘の手をかいくぐり、酒をこぼしまくって臭くなった服替え&風呂のためだけに一時帰宅。本当はもっとじっくり話を聞きたかったんだけどね。45分後に千葉へとんぼ返りで、ダイビングサークルの飲みに参加。もちろん一人。一人で新歓に来るなんて勇気あると言われたが、俺は別にそうゆうの全然平気だ・・・。
ダイビングは、先日の説明会がガストだったことから察した通り真面目なサークル、というか飲みがマッタリ飲みで、前日に地獄のハイスピードを見た俺は完全に気が抜けていてしかも微妙な盛り上がりであったので、やっぱりやめようかと考えていた。
しかし時間が経つにつれなかなか盛り上がり、先輩もとっつきづらい人ばかりだと思っていたが意外にいい人達だった。聞けば、何故か全員人見知りで、なかなか新入生に話しかけられない人ばかりのサークルらしい。んなサークル聞いたことねえよwよく成り立ってんなw
おかげで俺はせっかく千葉大用に作り出していた、知らない人に平気で話しかけるウルさめキャラを出せず、ただ本当にマッタリ飲んでいた。思わず素がポロポロと漏れていたw危ない危ない。まぁ、郷に入れば郷に従えというやつだ。このサークルでは最初は大人しめにしておこう。


とりあえず、一つ目のサークルが決まった。ダイビングは活動日が少ないので、もう一つをどこにするか・・・悩むところだ。
そして今日先輩に聞いて発覚した、履修登録についての重大な勘違いが気にかかる。ひょっとしたら、後期単位0になるかも・・・。