病んできた

水曜日2限は英語。基本、英作文提出するだけの楽〜な授業だ。英作文なんて高校でけっこうやったし、書くことと辞書さえあればすぐに終わる。今日もいつもどおり最近自分が思った事でも適当に書こうと思った。

前回日記見てわかる通り最近金が無く、昨日は半分おごってくれるなんて言うから10年ぶりに回転寿司行ったりで財布にはもう小銭しかない。貯金なんてとんでもない。で、最近痛烈に金の必要性を感じているためそのことについて書きだした。

書き出しは、辞書に乗っていた「金は天下のまわり物」というダーティーなことわざを、正に真実の言葉だ!感銘を受けた!と絶賛し、そこから自分なりの「金=力」理論を展開。しかし途中から、



人々は僕を汚い人間だと見なすでしょう。だが今金以外で信頼できる何かがないんだ!その何かが見つかれば変わるかもしれない!その何かが見つかることを本当は願ってるんだ!



そう書き出していた自分に唖然とし、これ以上書く気にもなれずそのまま提出した。アァァァァァアッ!俺完全痛い子じゃん痛い子ってかもうすぐ二十歳だし痛いおじさんいやお兄さん?ますますだめじゃねーかッ
……俺病んでる?

明日日雇い行ってきます…