本日ヒトカラ

結局昨日行けず、今日行ってきた。
カラオケ機種はCyberDAMで、DAMコンテンツの精密採点を利用。
虹(福山) 85
あなたに 74
Butter-fly 77
Ready steady go 81
大切なもの   78
Runner 79
ピカンチダブル 76
ラストチャンス 74
あの紙飛行機〜 73
粉雪      78
TSUNAMI 74
リライト    70
リリックトリガー77
SAMURAI DRIVE  68
エアーマン   63
Baby Baby 76
もしも君が泣く〜71
蒼が濁ったナイフ73
虹(エルレ)   63
夢で逢えたら  78
天体観測    75
なんという音痴\(^o^)/ちなみにCyberDAMは、適当に歌えば63点。てか63点が底値。つまりエルレ脂肪。
ひどいな・・・久々のヒトカラということもあるけど(と思いたい)。
練習のおかげか、家では余裕で高い声でるし、声区融合てこんな感じ??てなんとなくわかるけど、カラオケだと全然出ない。なぜ?
ケータイの録画機能を活用して、家で歌ってみたもの、カラオケで歌ってみたものを比べると余裕で家の方がうまく歌えている。なぜ??
今日歌って感じたことだけど、カラオケだと、うまく歌う、そしてなるべく声を張り上げようとしている感じになって、顔とかのどに力が入りまくってしまってのどが低い音のまま固定されてしまう感じに陥る。ばっきばきに力入って歌っている顔はシコリ中よりキモイ自身がある。あとテンポが速く感じる。なんだろ。
福山の虹はくっそ簡単で唯一90点台だしたことある曲なんだよなぁ。音痴さんには大変オススメ。Ready steady go初めて歌ったけど意外に良い点だった。天体観測は某スレどおり、ラストのサビ連発で声が出なくなった。これはどうやら正しい発声では無く、のどの使いかた歌い方が間違っていることが原因らしい・・・。
80点の壁を破れない・・・。
普通に歌えるヒトには信じられないような点数なんだろうが・・・、とりあえず80点越え目指す。落ち込んだけどまた頑張ろう。