選択

今日はちょっとした決断を下した。長く続くと良いな。


自室に昔のブラウン管テレビがあるのだが、ここ最近電源を入れる機会が全く無かった。割と大型の薄型テレビがリビングに導入されたためにお下がりとなって自室に来たものだが、アンテナ買わないと部屋ではテレビ見れないし、そもそもそんなテレビ見たくはないし・・・ゲームもあまりやらないし(やるとしたらきれいに映るリビングでのみやる)。邪魔なだけなので捨てようとした。
しかし、なんと捨てるには5500円近くかかるらしい。物を捨てるのに大金をせしめられるというのはなんか違くね?って感じたものの、これが環境や安全に解体するためであるなら出す・・・というか、出さないと捨てられないしな。なんか理不尽に感じてしまうのは頭が悪いのだろうか・・・。もうさすがに10年以上も使って寿命は切れていたテレビだったが、モノは大切にしなきゃいけないなと、樋口一葉1枚と引き換えに痛感した。
ぁぁでもやっぱりゴミに金だすってなんか・・・やりきれん!