コカントウ

早大が壮大なことになってるらしいですねwww
今日だって事前に知ってたら確実に行ったのに・・・!16時前に起きて2chで知ったぜ・・・ちきしょう。つぎは福田解任デモかw


 昨日、いろいろあって草加のジムに行ってきた。初回体験ということで500円也。ジムに行くのは初めてだ。
別段、何を鍛えようと思ったわけでもなく付き添いで行った形だが、行ってみて混雑具合にびっくりした。ジム人気だな・・・。夜の7時過ぎに行ったので、ちょうど働き帰りの人々が来襲していたらしい。若い人は少なかった。
 利用の仕組みがよくわからなかったが、とりあえずジムのさわやかお兄さんが説明してくれて、一通りの流れを教わった。・・・それにしてもこのお兄さん、ノリノリである。ジムのイメージって、筋トレマシーンが置いてあるだけで各自勝手に筋トレしてくれって感じだと思っていたが、プールもあるし、ダンスやら筋トレ教室やらが日に何回も行われている。筋トレマシンにあまり興味はなかったが、その教室のほうに参加してみたいと思った。
昨日はまず最初に体のデータを取り、そのあとアップ、ストレッチ、筋トレマシンと体験し、最後にランニングマシンで汗を流して終了した。体重計らしきハイテクマシンに載るだけで筋肉量とか脂肪量がわかるんだな・・・すげぇ。データによると自分は筋肉量が全体的に少なかった。まぁ、ガリだしなwしかし体としては正常の範囲内にあり、ひと安心。体重を増やさなきゃいけないらしいが。
終了後、汗を流そうとシャワー室を探していたら、普通に綺麗な浴場がついていた。仕切りとシャワーだけの部屋を想像していたから面食らったわ・・・施設内がどこもかしこも小奇麗に整備されていて心地良い。普通に風呂上りをくつろいで過ごし、飯を食って帰宅した。なんというか・・・ジムすごいっすね。月々結構払うだけのことはある。
通うとしたら結構かかるんだよなぁ・・・悩むところだ。