小女子

大学近くのファミマで塩豚マン復活してた!!ファミマで旨いのはファミチキ・スパイシーチキン・塩豚まんの3種の神器。次点で虫がダイブする前の作りたて朝一おでん(ちくわぶ)。最下位はもちろん極上豚肉まんといちごミルクまんです。いちごミルクとかなめとんのか。

普段実験が午後からなので、なかなか終わらず長引くと学部棟を出たときにはすっかり周りが暗くなっている事がしばしばある。お世辞にも好きとは言えない大学だが、昼間の賑やかな雰囲気とはかけはなれた、暗く、人気が少ないうら寂しい大学はなぜか好きで、いつもはわき目もふらず駅まで全速でチャリなのに、歩いてのんびり帰ろうかな…と思ってしまう。中途半端に遅い夕暮れに帰るよりも、まっ暗の方が妙に気分が良くなる。ガキみたいだけど。
その帰り道にあるファミマに寄り、わざわざ駅までの道を遠回りして買った塩豚まんを食べ歩きするのが自分のささやかな幸せ。今日久々にそれをして、しみじみ秋だなぁ…と感じた。
あ゛あ゛明日から通常授業が開始される。夏休みが終わる。就活シーズンがはじまる。ボードシーズンが近づく。精神的余裕がなくなる。自由な時間がなくなる。最後の自由な夏休み様、ほんとうにありがとうございました。