クロニクル

先週金曜日、夕方から面接だった。もはや手玉は無し。ある意味絶望の中、そしてある意味気軽な気持ちでグループ面接&GDに挑んだ。
前日にジョブカフェで面接練習をし、ある程度自信をもって挑んだ事もあり、自分が一番的確に答えられていた気がした。そしてGDでお題に対して回答を示したのも、仕切ったのも、結論発表も自分がした。……が結果はわからない。どうやらみん就を見る限りだめだったらしい…。面接はまだ2回目だが、自分が意外にしゃべれることを発見し、何かを掴んだ気がした。
一般に就活は辛いと言うが、就活する事で自分の無駄な部分が削ぎ落とされている気がして自分は嫌いではない。しかし、結果が伴わなければ…楽しんでも仕方がない…。
とまぁ落ち込んでもしょーがねーから手玉増やさないと。なんか良い会社ないかなぁ。もう選んでる場合じゃないけどw