ぼやきたい年頃なのさ今ぁ

今日足をねんざしたことで、気持ちが萎えそうになった。運動オンチの僕が、やっぱりフットサルなんて無理だったんじゃないか・・・。そんな考えが頭をよぎる。しかし整体の帰りにMDで好きな音楽を聞いてて気持ちが持ち直した。思えば僕の人生は妥協の連続。渋渋に入ったのも妥協、陸上部中途半端にやったのも妥協、東邦に入ったのも妥協、妥協妥協妥協・・・。人生諦めが肝心とか言う人がいるけど、自分を騙して、しょうがないあきらめようという風に無理に自分を納得させる時のあの敗北感を、あの心にしこりが残る感じを、幾度と無く味わった僕からすればあんな言葉こそ妥協だ。
今度は妥協したくない。東邦で臨検*1コースに入りたい。フットサルうまくなりたい。今まで何一つやりきったことのない自分を変えたいって、最近強く思っている。

*1:臨床検査技師養成コースのこと。希望者中の成績トップ15人までしか入れない