てぃばマニアックス

kizakuraJP2005-04-21

木曜日は授業が午前まで。昨日薬学部の人と友達になり(俺は理学部)話を聞いたのだが、薬学部はそんな楽な時間割ありえないそうだ。理学部は楽だと喜んでいいものか悪いものか・・・。
とりあえず仲良しメンバーと学食で昼を食い、その後約束であった、噂のBIGシティ・千葉見学に仲間3人で向かうことに。千葉は結構な栄え具合で、古着屋やデパート、サッカーショップ等色々な店を見て回った。
道中でY君に、僕がのど渇かない?と言ったら、彼はちょっと待っててと言うと、自販機の取り出し口に手を突っ込んで20秒ぐらいでジュースを引っ張りだした。もちろんかかったお金は0円。しかも飲み終わったジュースの空きペットボトルを、道端の自転車のかごに素知らぬ顔で入れる手際のよさ!彼の地元でこのジュース取り出しの手法を知らない奴はいないとか。絶対嘘。
5時過ぎに千葉で2番目にうまい(と言われている)こってり味のラーメン店に入った。僕と悪人Y君は味玉醤油ラーメン、通のI君は味玉味噌を注文。注文する時に、油は普通でよろしいですか?と聞かれ、とりあえず普通にした。
数分後来たラーメンは・・・明らかに油の量が普通じゃない!!普通スープの表面にぷかぷか浮いてる感じだと思うのだが、スープは全て油です!みたいな感じ。でも味はめちゃくちゃ濃厚でうまい!味玉は思わずむせそうになるくらい濃い味がついていて、味玉一つでご飯2杯はいけると確信できる味。I君が頼んだ味噌のスープを飲むと、もはや味噌をそのまま食ってるかのような味だった。これにはまると普通のラーメンが物足りなくなるらしい。具を食べつくした後は、スープに豆板醤とおろしにんにくをたっぷり入れて飲んだ。男しかいないからにおいも気にせず・・・。
食事後友人に息を吐きかけたら彼は逃げ出しました。

それにしても千葉で見た女の子はみんな異常に可愛かった。なぜでしょう!