引越し、引越し、さっさと引越し、しばかれるぞ!

 ぁぁー今日も引っ越し手伝い。疲れました。
昨日はグットウィル北千住支店からの派遣は俺一人だったけど、今日は同じ北千住支店から百戦錬磨のグットウィラーが同行。おかげで精神的に助けられた・・・。
(あんま仕事内容詳しく書いちゃいけないので色々省いて)引っ越し事態は1時頃に終わった(契約時間は6時まで)。朝9時からだから、これで終われば相当楽な仕事!!
昨日は早終わりで、日給はちゃんと入ったから今日もそれを期待していたが…契約先の引っ越し会社から、終わったのなら事務所に戻って倉庫作業しろとの連絡が。それを聞いたトラックの運ちゃん(引越し本職の方)が、「おまえら、会社にはうまく言っとくから車で寝て休憩しとけ。」と。マジかっこいいっすよ、運転手さん!50代ぐらいのおっさんなんだけど、男の中の男!しかも顔がまたべらぼうにかっこいい。こんな50代なら抱かれたい!(?)

んで、結局1時間くらい休憩して事務所に向かい6時までみっちり倉庫で仕事。

 ようやく終わって帰り道、緊張感が途切れたのと1日一緒にいたせいで同じ北千住支店の人となめらかにトークできた。彼は埼玉大一年らしい。そして奨学金をもらい、学費を自分で払うために休みの日は働き平日は死ぬほど勉強してるとか!正に学生の鑑。それに比べ俺は…。使い込んだ金のためにバイトなんて、恥ずかしいです。自分で自分をいじめたいです。M。

今日はなんか良い人ばかりと出会えた気がする(つっても二人だけだけど)。肉体的には辛いけど、精神的に楽だと疲労感が全然違う。だから来週もグットウィルで楽しく肉体労働だ!!
なんて絶対思えない。昨日今日でまともなバイト探した方がいいと確信した。毎回違う場所に派遣されて毎回知らない人と仕事、しかも相手の情報がまったくわからないし連絡も適当なんてやってられるかボケ!