俺のピョン吉に手を出すなぁぁぁぁぁぁ!!!!!

kizakuraJP2005-06-20

ネタは古いですが、17日夜の衆院本会議で赤ら顔で会議場に入ってきた議員がいたそうで。
最初は、与党の中に酒気を帯びた者がいるという話(野次)でしたが、最終的に野党の中にもいるということがわかり議会は野次の泥沼化。ニュースでその様子を見ました。



もうアホですか。



 飲酒して会議って、あんたらそれでも国民の代表かよ。こんな奴らがうまく政治出来るのか。根回しや人脈がどれほど優れていても、日本を良くしてくれない奴らなんて不要だと思う。本気で日本の状態を良くしようと思っている議員はどれほどいるのか。俺らで言えば酒に酔って授業に出ているようなものだ。それで野次?とっととその場からつまみ出すべきじゃないのか。俺らだったら退学もんだろ。
 明らかに顔赤いのに酔ってないとか言っている映像を見て、怒りを通り越してあきれて笑ってしまった。こんな奴らが政治をまとめる日本ってやっぱだめだ。


 でもここで、俺が成人してももう選挙なんて行かねーよ!無駄だよ!とか言ってしまったら、もう状態はずっと変わらない・・・せめて自分が投票に行く時は、真面目に立候補者の話を聞いて、自分の意志のみで決めたい。親の支持する党など関係なく。あの人テレビでよく見るから・・・とかいう理由だけでの投票だけは避けたい。
 (ここは俺の勝手な思い込みだが)いつまでも郵政族やら建設族やらなんやらわからない、欲深そうなツラした糞ジジイ共が居座ってる政界ってどうなんだろう。もっと急進的な、若い世代に変わってはくれないのだろうか。

 本当に日本を思い、身を賭して政治にかける人たちだけが集まる政界だったら・・・日本の行く末にも光明が見えるのではないでしょうか。



以上、ド素人の意見でした。