Mr.モットー

もっと、もっと、もっと。



辛い時こう心で唱えるとシャンとできる。これは現状に満足しないでもっと強欲になれ、という自分自身へのメッセージだ。自分なりに考え出した奮起の方法である。


ブログのタイトルの元となった、満足な豚よりも不満足なソクラテスの方が良い、という言葉はおそらく人間的に高潔であり俗物的な享楽に惑わされないみたいな解釈だと思うのだが(豚な自分なりの解釈でブログに載せることがおこがましい程ではあるが)、現状に満足してはいけない「不満足」という意味でもいいんじゃないかと思いはじめた。つねに前を目指すという「不満足」で。








つーかなんか難しげな言葉とかソクラテスとか出せば頭良さげな文になるしみたいな感じでウダウダ書いてっけど、ぶっちゃけ今日「おまえ自分に自身がないっしょw?」的な事さらりと言われてさらりとした梅酒飲み干したくなるくらいダメージ受けたから、だって図星だったからいてもたってもいられず帰りの電車でブログに反省文書いてるみたいな。


ここんとこ精神的に打ち負かされてばっかりだ。楽しいことが増えるに比例して、黒星が増えてく。楽天のごとく。
今年一年みっちり修行だわ。もっともっともっと。