障害物レース

恋に障害は付き物ですか。片思いならなおさらですか。


今、大学の友達の一人がめっちゃ悩んでいる。嬉しいことに彼は、俺には色々そのことについて言ってくれる。俺は微弱ながら力になろうと、なんとかうまく励ます言葉を探している。


俺の方が恋愛下手なのに。


仕方無いからエロゲーやって手に入れた女を落とせるテク(糞)を伝授しまくった。












というのは冗談だが、とにもかくにもそいつはゴールデンウイーク中にけりをつけるらしい。

そいつは今日言っていた。
もし告白して、失敗したらこれから先再会した時どうゆう態度をとればいいんだろう?そう考えると悩んで仕方がないんだ。


なにをおっしゃいますかっ!んなもん気にせずやれるだけやっちまえよw
と俺の本心は思う。というか俺は、後は野となれ山となれ粉塵となって消え失せろ派なので、あまりそうゆうことを考えたことが無かった。
思えば仮面浪人を決意した時も落ちた時のことなんて、これっぽっちも真剣に考えてなかった(まぁ後でいやと言うほど悩まされるはめにはなったが)。
そうゆう心配は大事だと思うけど、決心を鈍らせる障害だと思う。告るか告らないか。全か無か。
障害なんてとっととっぱらって行き当たりばったりに生きてみるのも楽しいよ(笑)
と、うまく伝えられない。いや、伝えても彼は俺の考えには同意し難いだろうな…。


あーとっとと告ってけりつけて、ふられるなりなんなりすりゃすっきりすんのにさ。つーか告る相手がいるだけ幸せだって気づけよ。傍らで昔の良かった思い出聞かされる俺の、微妙に切ない気持ちを察しろw