第二部・戦闘潮流

親父まだ帰ってこねぇぇぇぇ!
糞、これから俺ん家どうなんだよw
ったく結局ダイビングサークル金かかるから今後を考えてやめちゃったし・・・
サークル入る時期完全逃したorz
ちなみに、前回のブログのみだと話がわかりづらいと思うので、補足。親父から来た変なメールというのは、もう会社にも家にも戻らないという内容でした。



詳細第二部。

金曜日。
まず朝一で三井住友銀行日本橋支店へ。親父の口座から金が引き出された形跡がないか調べに行った。親父の上司の人が付いてきてくれた。
日本橋支店は、上司さんの話によると指定歴史的建造物らしい。
恐ろしく荘厳かつ広く綺麗な造りで、普通に普段着&800円の汚らしいカバンで行った俺は浮きまくっていて、もうこん時ばかりは親父を恨んだw



色々無理を言って銀行の人に頼み、口座を調べてもらうと、木曜日に群馬の前橋支店で10万引き出された形跡があることが判明した。
とりあえず生きている!そう思ってホッとしたが、もしかしたら事件に巻き込まれてだれか別の人がお金をおろした可能性もある。
上司さんは昨日同様、会社の警察OBの人に、金を下ろした形跡のある銀行の防犯ビデオと警察に提出した顔写真を照合できないか聞いてくれた。
なんだか刑事ドラマの世界。でもこれも現実なんだよなぁ・・・。

あいにくOBの人は別の仕事で忙しかったらしく、上司さんはとりあえず、会社に行こうと言ってきた。



んえ、か、会社すか・・・



本日2度目の浮きまくり。嫌な汗をかきつつ、色々打ち合わせした後、帰宅した。




帰宅するともう昼だった。学校、3限から行こうと思えば行けたが、親父宛にきた年賀状をひっくり返して親父の旧友をピックアップ。ついでに群馬あたりに友人らしき人がいないか調べたが、見つからなかった。親父の実家に連絡したりしていたらもう昼過ぎ・・・。ああ、今日ははじめての学科内飲み会なのになぁ。幸い今日は4限空きで5限は授業。5限と飲み会だけでも出よう。



学校につくと4時40分だった。5限は始まっていたが、銀行終業時間の5時ぎりぎりにもう一度銀行に連絡を入れて、お金の動きがあったか調べてもらわなければならない。電話をかけると今日はお金の動きが無かったそうで、しかも明日は週末なので銀行はお休みで、その間お金の動きはチェックできないらしい。通帳も家でみつからなかったので、本当に手だてがない。
その旨を上司さんに報告し、教室に入った。(この時ふと上司さんは俺の上司みたいだなと思ったくらい密に連絡していたw)
教室に入ったら、まぁ5限のラスト40分だけ来るバカ男に手荒い歓迎でした。



5限終了後、上司さんから電話。
会社の人の尽力で、どうやら防犯カメラを調べてくれるらしい。しかし、銀行等公的機関は土日休みなので、月曜日になるとのこと。
全然かまわないっす、恐縮っす。
そして母親が旅行を切り上げて帰ってくるらしいので、上司さんは夜10時頃家に来てくれるとのことだった。ありがたい!
とりあえずこれまでの経過から、土日はただ月曜日になるのを待つだけになりそうなので、安心してその後飲み会に行った。・・・・・・2次会は行けないし上司さん来るのに酔ってたら悪いからあんま飲めなかったけど・・・。
飲み会で一人めっちゃ面白い女の子と仲良くなったので、ニヤニヤつつその子にメールを打ちながら帰った。
喜びやら不安やら楽しさやらとりあえず母親が帰ってくる安堵やら、もう胸中は糞まみれな感じ。



帰宅後上司さんと母親が帰って来るのを待ち、母親が帰ってきてすぐに今後どうするかと、新たに分かったことを1時間ほど話し合った。
母親にはまだ言っていないが、このとき母親が来るまで間に、上司さんにどうしても言いたかったが言いずらかった事を勇気を出して言ってみた。
正直、たとえ親父が帰ってきても会社には居づらいだろうから会社はきっと辞めることになると思います、と言うと上司さんは、そんなこと無い。うちの会社は人も少なくて、アットホームな感じだし、ごく一部の人しかこの事は知らなくて、他の人は旅行に行ったぐらいにしか言ってないから全然大丈夫だよ、と言ってくれたが、しかしまぁ居づらいと思う。親父の性格からして、辞めるだろうな・・・



これから経済的に苦しくなるであろう事を覚悟した。



打ち合わせが終わると、もう零時前で、朝から動き回ってた俺と旅行から帰ってきた母親共々クタクタだった。ようやく今日は終焉・・・とはいかない怒りpartⅡw
また来たよ管理人!!しかも夫婦でwww
ちょwwwそこうちの食卓www


30分ほど迷惑な話を聞かされた。
てめぇが昔親から虐待受けてた話なんて今はどうでもいいんだよFuck!!
さすがにキレそうだったw



えーと、疲れたから続きは第三部かな・・・とりあえず親父は生きている(?)まだ自殺とかしてないはず。