ふとぅふとぅと湧き上がる疑問

negix家でゲームやったら・・・


ゲーム買いたくなっちゃった!




コンビニで募金箱に入っている1000円札を見つめて思ったんだけど、募金箱のお金は取ったら犯罪なのか?ネコババですら犯罪なのだから犯罪かな。今日は募金箱いっぱいお金入ってたなぁ・・・

募金箱のお金は誰の物扱いなんだろ?ネコババと違ってあの箱の中のお金は見知らぬ人にあげるために入れているから俺がもらってもいいんじゃないか未だ募金している団体の手にわたってないからその団体名義じゃないし俺がその見知らぬ人となって良いんのではグルグルぐるぐる。と考えていたら朝の人がさっさと回収してしまった。
やっぱだめかな?