くぼくん

今日は英語をサボりたくて仕方なかった。木曜日の英語はきつい。
おまけに予習もしてない。これはサボるしかねぇ!と思って昼飯食った後、チャリに乗って駅に向かった。

昼飯を食っている時、なんかの拍子に友達に言われた。



じゃあサボるなよ



昼時で人がいなくて、ポカポカ陽気の中ボーっと電車を待っていた。駅の近くにある踏み切りがカンカンなりだした。電車が近づいてきたらしい。
耳に突っ込んだイヤホンからは前向きな歌が流れてくる。
まだ間に合うかもしれない、まだ間に合うかもしれない…
そんな歌詞を聴いていたら、サボるなよと言われたことが気になって電車が来る前に駅を出ていた。
チャリに乗って大学に戻りながらなんでかなぁー、なんで戻るかなぁーと考えていたが答えは出なかった。気分屋だから??
でも少しはサボりに対抗できたかな。授業は完全遅刻&爆睡だったけどw