足立区名産バイト漬け

FC初仕事也。
楽そうな日雇いを選んだ。集合は10時だし、8時間労働でコンビニ夜勤にも余裕で間に合う。集合場所は自宅からそう遠くない駅。4人での仕事だった。
一人は、見た目浮浪者気味のおっちゃん。
一人は、幸が極限まで薄そうなおっちゃん。
一人は、市船からサッカー推薦で大学が決まったという未来のプロ候補の少年。
一人は、クリスマス資金とスノボ資金に飢えて学校生活が腐り始めた青年。俺。


倉庫内整理作業だったが、まぁ安い仕事だったので楽だった。HTSの方がキツいから、給料安くてもFCでは楽なのだけやりたい。ひったすら婦人靴の整理に明け暮れた。



浮浪者気味のおっちゃんにキレながらなぁ!





なんだ、あの、KYっぷりは。なんだ、あの飯んときのクチャクチャいいっぷりは。なんだ、その痰吐きまくりは!俺の嫌いなとこ全部おさえてる。
日雇いの楽しみというか、まぁ唯一救いなのが、たまにいる面白いおっちゃんとか。人生経験豊富で俺の聞いたことも無いような事しゃべってくれるおっさんとか。あとは今日のように未来ある輝かしい少年の、希望に満ちた話とか。それが少しは仕事のキツさを忘れさせてくれる時もある。だけど今日は!仕事楽だったけどそれ以外が・・・。

はぁ。まぁあの少年がプロサッカー選手になったら応援しよう!自慢しよう!
コンビニバイト行ってくるか・・・