わかっちゃいるけどやめられない

とある人気講義の、課題。B5レポート用紙一枚にまとめろとのこと。
「わかっちゃいるけどやめられないこと」
とりあえず、最近の悩みの主な原因である「恋」について書いた。こんなん書くと中二病みたいだけど。マジでデメリット書きまくったwでも途中からわけわからなくなった。じゃあもしそれが無かったら何を楽しみに生きていけば良いの、ってことに気づいたから途中から暴論で終わらせた。



現実、おもすれー。



久々BOOKOFF&地元TSUTAYAに行ってきた。TSUTAYA内装変わってて雰囲気が凄く良かった。相変わらず欲しいCD入ってねーけどw
BOOKOFFは相変わらず楽しいし臭いな。臭い人多いな。俺が幼少期はまりまくってた赤ずきんチャチャの文庫版出てて、金あったら絶対買おうと思った。あれ、アニメだと変身したりしてたけど、あんなん一切無い完全ギャグ漫画!しかも面白い。あと見っけたのはリチャードホールのDVD!!下衆ヤバ男に惚れはじめた頃には既に終わりに近づいてたからなぁ・・・。絶対買おう!世の中マニーだ!


毎回BOOKOFF行ったらついつい立ち読みしてしまう。最強の福本漫画と噂される、未完の名作「銀と金」を探していたが、無かったので何となく「のぞき屋」を読んだ。あの、「ホムンクルス」の作者のやつ。
1話のみ読んだ。震えたわー・・・いや言いすぎか。でも、なんだろう、ココに書いたらネタばれになるが、


主人公がのぞき趣味のオタッキーさんと出会って彼女の浮気を知るっていう。


すごい痛いじゃん、この話。主人公は彼女とヤりたくてしょうがないんだけど、将来の夢のために忙しい彼女を考えて、自分に嘘ついて、いっつも愛想笑いして帰す。でも実は彼女は浮気をしている。痛い痛い痛い。ラストはのぞきオタクの手助けにより、浮気相手の男ぶん殴って彼女に顔射してすっきり顔で終わり。「それは愛想笑いか?」「わからない」
いい漫画だと思った。最近漫画読んでないから余計に。
でも痛くて続きは読めなかった。



今ワンピースとか大人気だよなぁ。ドラゴンボールも未だに大人気だ。ああゆう話って、読んだら絶対面白いはず。あんだけ売れてるんだし。でも、なんでかなかなか読む気が起きてくれない。ついつい現実に根ざした、なんつうか少しでも現実にありそうな感が漂う話に手が伸びる。現実を舞台にしたお話。特にのぞき屋みたいに痛いところが多々ある話。現実って面白い。痛いことに満ちているからこそ、面白い。



現実おもすれー。



もっと世の中のことが知りたい。裏の裏まで、救いが無くても知りたい。





最近中二病だなぁ。幼少期からアニメを見ない環境にいるとホント夢の無い子に育つわw