今日はちょっと書評。

僕の小規模な失敗

僕の小規模な失敗

最近やったら話題になっていた(?)ような気がするこの本。ダメ主人公の漫画道。
俺、ダメ人間だなぁ・・・と思い購入を決意。さっき読み返した。
主人公は確かにダメ人間っぽいけど、なんだかんだで外に出る勇気や行動力あるし、最終的にそこそこ幸せだし、なんか結構幸せなのでは?そこまでダメではないのではないか?と思った。読んでで欝になるくらい暗い話かと思っていたら全然そんなこと無かったし、主人公に共感できる部分も多いし、一読する価値は・・・あり?まぁ価値なんて人それぞれだからなんとも言えないけど。割と楽しめた。やっぱり、これだ!と決めた仕事に専念するってのは凄くエネルギーがいるんだなぁ。
サクセスストーリーじゃないのが良い感じの現実感。これ自伝らしいしね。



今日は夜勤でまた生活狂うやー。マンガの主人公風に考えれば、僕がこんな小さなコンビニでダラダラしているうちに同級生の皆は・・・!ああ・・・!かなw
彼女のことは考えないようにしよう。もっと良い男目指さなきゃな・・・。