占い

遅く起きた朝は。
だいたい、9時47分くらいから日テレのスッキリ!で、4色の箱を選んでその日の運勢を占うミニコーナーが始まります。全く同じ頃、フジでは血液型選手権が始まります。
この2つを、チャンネルを入れ替えして見た後にラジかるの占いを見て…というのが学校だるいときの俺の朝の占いサイクル。

今朝、どちらの結果も最悪。孤独を味わうことになるでしょう。と言われていて、
普段孤独味わってるのにこれ以上孤独ってどうゆうことだよ?!とつっこみつつ不安になったので、パソコンでカバラなんとかの占いを見るとまたしても最悪。見たところは、運勢バイオリズムとか出ててリアルだったので、こりゃあ…マジかよ…ともはや戦々恐々としながら学校に向かった。3限から。

3限は論理学のテスト。プリント見てわからなすぎて丸投げしていた上に遅刻でもうダメだと思ったら、休講。ラッキー入りましたぁっ!

その後友達グループに遭遇。勉強教えてもらった。ありがたい…あんま学校行ってないから久々に会ったw孤独は感じなかった。


……占いって信じられないな。前も、yahoo!の某占いで最低の3日間とでていた3日間がちょうど最高に楽しい3日間になったしな。カバラとかに載ってる、あなたはこんな性格です云々はすごく当たるのだが。まぁ、それは統計学とかなんとか言えるけど今後の運勢なんて想像でしかないから、当たらなくて当然っちゃ当然と言えるけど。


帰り道、カバンと肩掛け紐の接続部がブチッと切れて、カバンが落ちた。普通なら紐が切れるのは不吉…と思えるけど、先週からずっと買おうか迷っていたカバンがあり、これは神の啓示だ!と思った。占いでは買い物などは控えろとでていたけど…当たらないだろ?