ディスコーディスコー

学校と言う名の欝の元が近づいてくるなか、諦めて何もしていないダメ人間です。暇だ!


先月あたりから、TSUTAYAなどでやっているDVD宅配レンタルサービスというのを利用中。実際に利用しているのはTSUTAYAでなく「ぽすれん」という宅配サービスなのだけど。ぽすれんTSUTAYAのほかにもGEOなども宅配レンタルをやっていて、数ある候補の中からDVDタイトル数日本一!という謳い文句、最初の2週間無料!というサービスと説明のわかりやすさでぽすれんを選んだ。
さて利用しはじめて、そろそろ1ヶ月半くらい。今までSEED DESTINYを借りていたためになかなか映画の方に手を出せず・・・しかしようやく種死シリーズ全13巻を見終わったので、今度は映画畑を耕していきたい。
このぽすれん、DVDのやりとりはポストと郵便受けを通して行われる(メール便も利用可)。自分が利用しているコースは月額2000円ちょっとのコースで、1度に2枚づつしか借りれないためにシリーズものでは次のDVDが配達されるまでやきもきする事が多かった。やっぱシリーズものは一気見が良い。
こうゆうサービスを利用する以上、近所のTSUTAYAで普通に借りるよりもお得になる枚数を借りたい!と思ってしまうのは貧乏人の性だろうか・・・。どうしても来たらすぐに見て返却してすぐ次を借りなければとあせってしまう。近所のTSUTAYAでDVD一泊レンタルが300円ちょっとだから、月に7枚以上は見ないと元を取ったことにはならない(?)。近所に100円レンタルやってくれるGEOとかあれば良かったのだけど。一度に二枚借りれるから、4回以上やりとりできればお得かな、とうい感じ。今月はまだ夏休みなので、今月入ってもうすでに6回目のレンタル。学校始まってからのペースが心配だ・・・。