シン・シティ

自分で作って忘却してたわ、このカテゴリ・・・。
ぽすれんレンタル映画第一弾。
[rakuten:book:11810607:image]
アメリカかどっか欧米コミックが原作の映画。有名作らしいすね。
ストーリーはまぁ、なんかどうでもいいwと思ってしまった。そんな難解な話でもなく、おどろおどろしい、血なまぐさい話が繰り広げられる。バキューンドカーン血ドロドロ人吹っ飛ぶみたいなシーンが多い。
ストーリーはともかく。映像がスゴい!ほとんどモノクロで話は進むなか、象徴的なものだけ鮮やかなカラーがついているという・・・何が印象に残ったかっていうとその「色」だった。女の唇、イエローマン、ハートのベッド、コミカルな死体。毒々しく鮮やかなカラーが映えまくりんぐ。ラストのセリフがイマイチよくわからなかったのが残念だけど、メイキングの日本版CMみてようやく納得。最後の字幕はどっちが正しいのでしょう。
映像の方が気になったおかげで、メイキングがすごく面白かった。メイキング映像なんて普段見ないけど、メイキングに出てたタランティーノのはしゃぎっぷりは「こいつぜってークスr・・・」と思わせるものだったwどうも最近自分がローテンションすぎるせいで、ハイテンションの人をみるとなにキめてるんだろうと思ってしまいます。人間て難しい。メイキングで紹介されていた原作のシーンやキャラがもの凄く忠実に再現されているところも驚き。本国で原作レイプなんて叩かれることはなかったんだろうなw


つぎはシン・シティと一緒に借りた「アルマーニ」を見る予定。映画レビューが増えていけばいいなぁ。