タイに行ってきた。

タイ初日までの日記。
2/15、2/16と夜勤をこなし、2/17(日)夕方に目覚めてバイト先の飲み会へ直行。最近バイトの交流多いな・・・誰かかわいい子入ってきてくれ。
店長のおごりで飲む。めっちゃ豪華な刺身とか来る。その金を給料としてくだしゃあ・・・
店長の長話に眠くなりながら解散。帰宅後爆睡。

2/18(月)AM5:30

なんてこった・・・今日が・・・タイ、出発日だと・・・?!

自宅床で覚醒。床の硬い感覚がンギモヂイイ゙ッ!
って言っている場合でない。もちろん何にも準備してない。反省はしていない。


おおお落ち着け、ままままだだあわてるじじじ時間じゃない!
パスポートが見つかりません\(^o^)/夏服が足りません\(^o^)/リュックが小さすぎてモノが収まりません\(^o^)/
自宅をでる直前まで買い物と荷物つめに奔走して出発。この時点で疲労度MAX。


何とか集合時間までに成田に到着。京成成田空港駅の改札を抜けたとき、ちょうどPASMOの残金が777円に。縁起が良い。これはいい旅になるかな!と期待。空港に程なく他のメンバ、もっちゃん、TeD、いっしーがキャスター付のキャリーバックで颯爽と現れた。一方、自分の荷物は小さいリュックのみ。サーセン荷物入らないんで入れさせてくださいwwwフヒヒw
旅行保険加入とか、タイの貨幣であるバーツに両替したりしてぐだぐだしてたら手続きが遅れてしまい、残念ながら飛行機の座席は4人全員ばらばらになってしまった。若干の不安と大きな期待で半勃起しながら、タイへ向けて出発!






現地時間2/19 AM0:30頃
隣の座席の客がウザ過ぎてほぼ眠れないままタイに到着。タイは年間を通して30℃前後あり、ちょうど今乾季で最もすごしやすいらしかった。ただタイの室内は冷房が効きすぎて寒いところが多いとか。
入国審査の列に並んでいるとき、早速TeDがやってくれた。どうやら飛行機内で配られた入国審査証が無いらしい。
どどどどうする?タイに来てさっそくのトラブルである。
そこでちょうど、胸ポケットに審査証を入れたおばちゃんが列を整備していた。TeDが英語で声をかける。空港の人なら英語、わかるだろう。

くうこう のババアがあらわれた!
TeDはこえをかけた。「Excuse me」
ババアはむしをしている。こうかはないようだ。
TeDはかたをたたいた!「Excuse me」
ババアはふりかえった!ばばあはおたけびをあげた!


ナァァァァァァニィィイイイイッッ!!!


こうかはグンバツだ!TeDはひるんだ!



ババアが突然振り返って叫んだものだから4人は硬直した。そしてそのあと噴きだした。
な、なにを言っているかわからねーと思うが・・・「ババアに入国審査証をもらおうと思ったら突然ババアが叫び始めた」。催眠術とか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ・・・もっと恐ろしいタイの片鱗を味わったぜ・・・


こうしていきなりタイの洗礼を受け、僕らの旅は始まったのでした。