3/3 斑尾サンパティックスキー場 晴れのち雪

北千住でバスにのり、新宿へ。
メンバー:自分(♂)バイト先の友人Y(♀)Yの友人で自分とまったく面識のないP(♀)


3人に共通項がありましぇん・・・。
新宿でバスを夜行に乗り換え、斑尾へ。あのスキーシーズンの夜行バス特有の非常に寝心地の悪いバスにゆられて、AM6時頃到着。もちろんまったく眠れていない。

レンタル手続きや着替えなどして、8時半からゲレンデへ。今回は行く直前に計画に参加したため、行く場所などの選定にまったく関わっておらず・・・結果斑尾サンパティックなのだが。もはやこのシーズンにボード&スキーをやりまくる人にとってはおなじみであろう、虎のパンフ情報によるとサンパティックのコース数は5、リフトは2。
え・・・?
こ、こここコース5w?

結果、コース自体には半日で飽きたwでも、一年ぶりのスノボだけあって最初体が全然ついていかなかった。感覚もうまく思い出せない。初日は感覚を取り戻し、去年と同じくらい滑れるようになるのに費やしてしまった。あとは初心者二人に教える事で。どこで教わったことだったか忘れたけど、去年なんかしらで教えてもらった通りに教えた。たしか野田の受け売りだったと思うwしかし教えた二人の内一人は見る見るうちに滑れるようになっていったので、良い様に教えてくれていたんだなぁ・・・と今更ながらしみじみ思った。ありがたや。
ちなみに初日の雪質は午前中はガッチガチにアイスバーン状態だったが、雪が降り始めた午後はベタ雪→サラサラと変わっていってかなり良かった。去年の雪が無い状況に比べたらなんてマシなんだろう。


さて、ボードが終わってからが大変といったら大変だ。Pと話す服が無い。じゃない、Pと話すことがないw
しかしまぁ、OFF会のおかげといったらさすがに言いすぎだけど、なんか初対面の人でもそこまで酷く緊張するとかは無くなった気がするな、最近。というわけでPが毒舌すぎてビビりもしたが、楽しく飲んだり食ったりして初日終了。やっぱスノボ面白いな!一人で滑りながらニタニタしてたわ。