3/4 斑尾サンパティック2日目 晴れのち曇り

ワンメイクも無いので、崖みたいに急なところを上級者が綺麗に滑ったのを真似ることにした。転げ落ちたw
1日目はほぼ人がいないくらいのサンパティックであったが、本日は混んでいた。といっても他の大規模なスキー場に比べたら全然だけど。
ここは崖コース以外は急なコースがない。だから初心者にはうってつけだと思う。俺様は初心者じゃないぜ!と吹聴するつもりは無いが、やっぱり滑れるようになった人には物足りないと思う。
初日で二人には教えることは教えたので、とりあえずグラトリを練習しようと思う。

・・・あれ、去年オーリーだけはめっちゃキレイにできていたのに・・・

なんかもう、ゲームボーイスーパーマリオに出てくるハエモンスターみたいなジャンプしかできませんでしたw
というか、野田やもっちゃんと行くと二人とも俺より断然うまいから、くやしいけど感じちゃうッびくんびくん、俺もやるぜ!となるけど、周り初心者しかいないとなんかやる気が・・・。結局だらだら練習して終わってしまった。Yはもうかなりターンができるようになっていたが、Pは、
「ボードはたしなむ程度で結構です」
と真顔で言ってきたので放置したwたしなむ程度じゃ楽しめないと思う。

ナイターの時間に入るぎりぎりの時間まで滑って切り上げた。なんとかオーリーも形になり、180を只今練習中。自分のレベルは中の下〜中の中くらいか。ノーリーが怖くてできないけど・・・。板はグーフィーが借りれたのでグーフィーにした。教える2人は当然レギュラーだったので、教えるのに苦労した・・・左前は苦手だから・・・。でも左前で教えていくうちに左前でも安定するようになったのはよかった。

そこからまた深夜バスで帰り、5日となる。