3/10 戸狩温泉スキー場 天候激悪

前日夜に新宿をバスで発つ。今回もトラのパンフの激安弾丸ツアー。メンバーは翔ちゃん、アラ君、トモちゃんと俺。なんつー久々のメンバーだ!
眠れぬバスに揺られ、早朝、戸狩に到着。宿泊場所は手打ちそばの石田屋。
スキー2・ボード2という構成でスキー組とボード組でわかれてしまうかと思ったけど、そんなことは無く4人でリフトに乗ったりしていた。
ただ、この日は朝、ガッリガリアイスバーン。もうひどい。止まれないwビビりの俺はスピード出せず、しかも腰が引けてうまく滑れないw
昼ごろになると、まさかの雨。全身ずぶ濡れ、アイスバーンではなくなったけど全身の不快指数はMAX。しかもゴーグルを忘れてしまったためにレンタルしたら、粗悪品なのかなんなのか曇ってしまいまったく役に立たず。しまいには俺のライフポイントであるポケットティッシュが切れ、鼻水をたらしながら滑走。風になびく鼻水。もちろんテンションはがた落ちw
思うように滑れないし、全身濡れて疲れたし・・・なんかもうグッダグダでこの日は終了。宿舎に帰った。

晩、案の定の酒盛り。そこで笑いの神が微笑んでくれたのか、まさかの場面で言い間違いを連発し、笑いは途絶えなかった・・・はずだ。みんな疲れていたのによく話してくれたと思う。まぁ8割自分が話していたんですが。しかし久々会うだけあって楽しいな。スキー組の近況報告は正直信じられなかったw