蛙が腐るほど出てくる夢をみた・・・
豪雨のなか、雨から逃れるために自宅マンションのエントランスに走って向かうのだが何故か周りは熱帯雨林。何度も転びながらなんとかエントランスにたどり着くと、頭に違和感を感じた。何の気なしに頭に触れると、手の甲に蛙が飛び乗った。振り払って、ふと転んだ拍子に地面についたひざを見ると、潰れた蛙の皮。声にならない悲鳴を上げながら頭をかきむしると、蛙の皮と蛙自体がまだ他にも乗っかっていて・・・気持ち悪すぎて目覚めた。そして寝直したらまた同じ夢がリプレイされた。

蛙・夢診断などで検索すると、蛙はおたまじゃくしから変化をするので、転機を表す・・・また豪雨は気の沈んでいる様子を表している、といった事がだいたい書かれていたが、蛙から即おたまじゃくしを連想するものなのか。夢は深層心理を表すというから、まぁわからないけど。とりあえずSEXだろ。フロイト的に。
久々によく覚えている夢だった気がする。