RAGEBLUE

わが北千住ルミネには男モノの服を扱う、とてもカッコいいショップが3つ入っている。ユニクロ、RAGEBLUE、green label relaxingである。・・・うん。流行の最先端に違いない!
正直脱オタと言っても、オサレには程遠い自分はユニクロのGパンしかはいてないし、ユニクロとRAGEBLUEで買った服が服構成の大半を占めるのだが。たまにマルイとかセレクトショップとかに背伸びして手を出すだけで・・・。カバンもルミネの良くわからない雑貨屋で買ったものを使っている。なんだかんだ渋谷だ池袋だと買い物には行くが、結局着ているものは北千住で揃えたものばかりである。
本日も、マルイの中のハンズでクリップ型の電気スタンドを購入した後、ぶらりとRAGEBLUEに入ってつい買い物してしまった。
ナイロンライダースジャケット(青)*1が気になって試着させてもらったら、店員さんがすり寄ってきて、
これ軽いでしょ?ナイロンだから着やすくて軽くていいですよねーあ、自分はこれと似たタイプのコレ着てるんですけど、これもいいんですよ。どうです?こっちも着てみます?あ、あとこれも人気ですねー、これメンノンに載ったんすよ!あ、でも自分タバコ吸うんでナイロンのときはちょっと気をつけてるんですよ、アハハ!
と勝手にしゃべっていたので、軽いのはナイロン素材でなくてあんただろう・・・と思わずツッコミかけたが、気に入ったので購入した。ついでに白プリントT*2も購入。濃いグレーのジャケットに合わせて着るものが無くて、活用できていなかったからこれを合わせて活用してみるか・・・。本日服代、占めて13500。高い衝動買いだけど、帰って改めて着てみたら悪くは無かった。結局北千住で買ったものしか着ていないなら、まぁもう頑張らなくてもいいかな。ルミネ様様で。今月はあとパーカーとカバン、靴を1足買いたいなぁ。