珍ケータイ

kizakuraJP2008-11-13

ケータイ変えた!
前のケータイ・W31CAはただ一点を除いて全く不満点が無かったために、変える気が起きずに何だかんだで3年近く使い続けた。しかし最近例のNPOに参加したりして、自分の状況が変わり始めるにつれ、気がかりだった唯一の欠点が目立ってきてしまい…今日の機種変に至った。まぁドMであるため、また糞auなんだけどな!auの庭ソフバン狩り!
その欠点とは、「赤外線通信の無さ」だったのだけど、これが意外に気になる気になる…無くて何が問題かって、アドレス交換の煩雑さ。そんなに気にしていなかったけど、今や全ての機種に付いている機能だからなぁ。ごめん、俺ケータイ赤外線出ないから脳から出すから!テレパシー受け取って!と言ったときの滑りっぷりが死ねる死ねる…
というわけで、ぶっちゃけ赤外線がビビビと出ればなんでも良かったんだけど、店で選びはじめたら悩みに悩み…悩み抜いた末、めんどくなってフルチンケータイreというのにした。正しくはフルチェン。
W31CAがカメラ画素300万くらいだったから、それ以下のカメラになるのはちょっと…ってのと、レスポンスが遅すぎるのは却下、文字押しにくいのも却下、高いのも却下としていくと、最終的にこれしかなかった。(ほんとはW61CAが欲しかった…)久々のソニエリ機種。
慣れるためにケータイからブログ書いてるけど、当然3年も使ってたケータイの打ち方が抜けません…こんな量書くのに超時間かかったぜ!
これだけは言えるが、もしW31CAに赤外線機能が付いていたら、あと2年は使っていたと思う。外装はボロボロだし、ワンセグも無いし当時は特出してたカメラ画素数も、今や珍しいものでは無いけど…長く使い続けた物には愛着がどうしても湧く。今までありがとう31CA…………そしてこんにちはフルチン!一番の決め手が名前だなんて口が避けても言えないよフルチン!早くフルチンケータイが我がムスコのように馴染んで欲しいものだ。