セミフォォォマァァァル

同窓会関連のメール、全く読んで無くてさっきチラ見したら、会費高ッ!まぁそれはしょうがないとして、セミフォーマルって…何?どんだけキッチリしたセミなのよ?って下らないこと言いつつも気になってググってみた。
ググると準礼装がどうのこうの、タキシードやらディレクターズ・スーツが準礼装で〜って書いてあるが、そんなんに金出せないだろjk…。試しにオカンに聞いてみたら、「ジーパンじゃなきゃ何でも良い」との事。いやそれは適当すぎやしないか。さすが我が母。
セミフォーマルって聞いて、イメージとしてスーツよりもカジュアル目て感じだと思っていたんだが、違いそうだしなぁ。こんなことで悩むのもバカらしいんだが、全く困りました…。