歳の差3ちゃい

体育で仲良くなった一年と渋谷に服見に来た。今まで何度も前を通りながらも素通りしていたCA4LA(帽子屋)にてキャップを衝動買い。て俺が早々に清算したのは良いが、一年は悩む悩む…いや悩むのは良いんだ、うん。お金大事だもんね。しかし問題はどれにするか悩んでいる帽子が全て似合ってない事なんだよ…。とりあえず一つ一つ、それはどうかと…。とか、他にもっと良いのあるんじゃない?とか、ちょっと形が微妙…とか言っていたんだが、どうしても買いたいらしくひたすら悩んでいた。あまりに時間がかかっていたので、しまいにはそうゆう帽子は似合わないよ!と散々言ったのだが、悩みはじめて1時間ちょい後、結局彼はまぁまぁの帽子を買っていた。…そこまで帽子にこだわる意味がわからん…帽子マニアでもないのに。
とまぁなかなか疲れる買い物ではあったが、なかなか若人との買い物は新鮮で楽しかった。
あと行く服屋服屋でセミフォーマルについて尋ねまくり、しまいにはスーツ一式やオススメの恰好やトレンドなどをレクチャーしてもらい、非常に有意義だった。何度も試着したりネクタイいっぱい出してくれたのに、何も買わなくてホントに申し訳なかったがwいつか金あるとき還元したいと思います…いつか、いつか。