渋谷教育学園渋谷につき

 id:negixと一緒に渋谷にお金を振り込みに行きました。んで、ノリでそのまま渋渋へ!
今渋渋は夏期講習期間みたいですね。あーいいねぇ制服!!
いやいや冗談っす・・・いやいや本音っす・・・・


 それにしても懐かしいな、渋渋。なんともいえない思いがこみ上げて来ました。
 まず職員室を覗いて見ると、TティーチャーのそばにN先生が!いやT先生はうん、出来れば避けたいのだが、あ、見つかっちゃったよT先生に・・・。


 とりあえずN先生とちょっとお話をしました。そしたN先生がなんと新課程版化学の教科書+問題集をくれました!すげぇ感謝してます、先生!!!
 その後negixの目的であるY先生の元へ。
俺あんまりY先生と話したこと無いけど、とりあえず数学科準備室に一緒に入り、来年の数学のセンター問題についてなど色々話をして


いるときにまたT先生が・・・!!


 てかなんでこんな俺がT先生を避けているのかというと、俺が部活を任されたのにほっぽっちゃって、部費がゼロになるなどの問題を起こし、顔も見せなくなった負い目があるからです。本当は卒業前に謝りたかったんだけど、勇気が無くて謝れなかったからです。

 Y先生が後で数学の問題をくれるというので、また後で来てくれと言われ、とりあえず数学科を出て・・・
んで、ちょうどその時T先生が陸上の顧問に行く時で、かるく着替えて出てきそうだったので、しばらく数学科の前で待ち、先生が出てきた時に思い切って声かけました。

おそるおそる謝りました。


先生は、




そんなこと気にするな!と笑って許してくれました。


 マジで嬉しかった。そして本当に申し訳なかった・・・こんな良い先生なのに恩を仇で返すような事しかしてきませんでした。もう一回高校やり直してぇって心底思いました。
最後に先生は、勉強頑張れ!って言ってくれました。
 先生と話しながら一階に着いた時、今や名前のわからない後輩ばかりの陸上部が集まっていました。
みんなには、これからドンドン速くなる可能性が、これからドンドン素晴らしい人間に成長する可能性がある。俺はその可能性を自分の手で、ぐっちゃぐちゃにしちゃったから・・・だから、陸上だけでなく学校生活も走り抜いて欲しいと思った。まだ彼らの可能性は燦然と輝いている。

いつか、来年の受験が終わったら・・・部活に顔を出そうと思う。俺の責任放棄の罪は消えたわけではないけど、部員のみんなにも謝ろうと思う。そして今の部活の実力を知りたい。


 てか今まで実は俺は渋渋が嫌いだった。嫌な思い出が多いし、特に目立つこともしてないし、自分の本当にやりたいことを出来なかったし。でも、協力を惜しまないN先生や、Y先生、そしてT先生に会って、ちょっとその嫌いだという気持ちが改善された。
すんげぇー素晴らしい学校ですね!


ってかそれをnegixが、そりゃお前の勝手な思い込みだったんだろうがw!
と一蹴してくれたあたりが相当小気味よかったw変わってねぇな、俺たちw

そういえば、ケータ、そしてid:chunyaと久々に話した。いや相変わらずですなぁ。帰国生様も見たんですが、在学中に話したことねぇし
話しかけられませんよw


つーか仮面浪人多いな!!!!!流行か!?


その後我らの愛する大戸屋に行き、学校に問題をとりに行き、買い物をしてモトヤでだべって帰った。
なんだか謝ったことで多少肩の荷が下りた。