受験振り返り見返り不細工

ちょっと受験を振り返ってみた。まずは中学受験から・・・じゃなくて、去年の3月、ブログを始めた頃から。実は、勉強してるとか書いて勉強してないことは結構あったw

2005年
3月:東邦に腹を決める。でもちょっと浪人しようか悩む。

4月:東邦でもがんばろうかと思う。ちょっと頑張る。でも辞めたくもなる。

5月:仮面浪人を完全に決意。仮性包茎を完全に忌む。

6月:東邦楽しいじゃんw毎日大学で遊ぶ。

7月:遊ぶ。夏休み突入でちょっと勉強し始める。夏休み目標総勉強時間550時間以上を掲げる。
8月:勉強がはかどり始める。北海道帰りに空港ででnegixと千葉の誓いを交わす。
9月:8/31に買ったFFⅩのプレイ時間が60時間を越える。勉強ってなんですか?

10月:本格的に勉強をし始める。しかし、大学はサボり始める。でもサボってゲーセンで遊んでたw
11月:学校を半分くらいしか行かなくなる。ようやく、勉強が習慣になり始める。
12月:学校完全サボりんぐで自分の勉強始めた遅さに絶望。23日あたりからnegixとメールで励ましあう。

2006年
1月:センター!83%近くとれて一安心。

2月:トリノオリンピック開幕。ほぼ全種目見るというやばさに絶望しながらも、カーリングにはまって廃人化。
3月:スタミナ切れ。


・・・なんで受かったかわかんねえよw



この受験に費やした一年は、実は受験に費やしたわけではなかった。そもそもなぜ仮面浪人したかを考えると、単に自分は高校と大学の間にクッションというか、猶予期間が欲しかっただけのようにも思える。これが理由の80%。いろいろ考える時間が欲しかった。
この一年は無駄ではなかったと思う。先日negixとのどを枯らすまで話し合ったことは、いつものごとく概念的で結論の見つからない戯言の掛け合いに過ぎなかったけど、脇役に生きたいとか、頭でっかちになりたいとか、共感できる意見も増えたし、今までとは一味違った話になったと思う。それだけでもなんだかお互いちょっと変わったなと感じた。おぼろげながらも、どうゆう風に生きたいかという像が見えてきた。それを見つけるための一年だったのかな。こんなん見聞きしたら怒る人絶対いると思うけどw全く贅沢な猶予期間だ・・・。