受験が終わった暁には暁の空をのんびり見ていようと思ってた。

受験が終わったから、爆睡した後にブックオフと古本屋行って来た。


キザクラはドラクエⅧを2000ゴールドでてにいれた!
キザクラはまんが「π」5、6かんをてにいれた!
キザクラは「あおのほのお」をてにいれた!

π 6 (ビッグコミックス)

π 6 (ビッグコミックス)

いいなぁ〜早く全巻揃えてぇ。久々に読んだけど、やっぱこの人の漫画好きだわ・・・

青の炎 (角川文庫)

青の炎 (角川文庫)

映画化されている作品。結構有名なのかな?貴志祐介さんの本はほぼ全部読んでいる(はず)だけど、コレは今までのホラーとは違ってなんとも優しさ溢れる本だった。というか黒い家とかリアルに怖すぎw角川ホラー文庫とのギャップがたまらなかった。これは、巻末の解説によると、倒叙推理小説という部類らしい。まずはじめに犯人が企てた完全犯罪をが書かれ、それが話が進むに連れてほつれがでてきて暴かれる、という流れが倒叙である。まぁ古畑任三郎みたいなものかな。微妙に違う気もするけど。本を読んでいて気になったというか、驚くのはや作中で語られる知識の豊富さというか、リサーチ力というか。作者も相当勉強したんだろうなぁ・・・と読みながら思ってしまった。作中に出てくる引用が、高校の教科書からの引用というのも、ああこんな文章国語で読んだなwとか、つい思い出してしまうのも楽しい。ほんと巧いなぁ。もうこの作者の虜だw