帰還・kwsk

このプチチャリ旅の話はなんとなく持ち上がり、あれよあれよと言う間に実行に移された。


なんかまとめたくなったのでまとめ。

13日・・・自転車を多摩で買い、多摩センターに置いといてもらう。


14日・・・バイトが夜中の零時に終わる。翌日15日は実行日なので朝早く起きなければならない。
しかし、バイトが終わった時点でまだ明日の用意を全くしていなかった。
深夜に姉ちゃんのチャリで足立区のドンキホーテを目指す。迷う。迷う。迷う。
結局自転車を3時間走らせ到着。道中、2回も防犯登録の確認で警官に止められたりした。
しかも何故か目指していたのと別店舗のドンキホーテに到着。しかし求めていた安いウインドブレーカーと短パンは無く、せっかく来たから帽子を買っていった。家に帰り着いたらAM4時・・・
準備を整えたら5時45分。家を出る時間は7時。・・・45分くらい眠った。もうすでにこのときケツ痛し。


15日・・・id:Girasole宅から出発。ちなみに俺、Girasole共に寝不足。
・・・と昨日のブログの続きを。
下北沢の漫喫でその後のルートを考え、朝4時までマッタリ過ごす。てか寝ろよ俺ら。
出発前に王将で豪勢に腹ごしらえ。夏休みももう終わりだからってちょっと欲張っちゃいました。
ほぼ2日徹夜状態なのに食欲だけは全然衰えない!
腹が満たされ、気力満々。下北沢の隣駅でGirasoleとは別れ、別々の道へ。俺は千住、彼は再び多摩へ。別れたときは朝5時で、どっちが先にそれぞれの実家につくのか!?という競争になった。
日が昇り始めるいくつもの町を、自転車で駆け抜ける・・・ただ自転車に乗っているだけなのに、すごく気分が良かった。ケツは痛いけど。そして2時間後、7時前くらいには自宅に着いた。
思ったこと。東京って小さい!地図では凄く遠く思えても、実際行ってみるとすぐ行けるってところが多かった。都内なら時間さえあればチャリでどこだって行ける気がする。


来年はちゃんとした、自転車旅行に行きたいなぁ!秋とかでもいいけど。温泉郷とかに行って、ゆっくり一泊したり海行ったりしたい。車とかで行く旅行ももちろん楽しいけど、自転車で自分の足で、自分の力で進んで行き目的地に着いたときの達成感はちょい病み付きになりそう。次もしどっか行くとしたら、今回の東京横断はすごく自信になると思う。
てか何よりも何もしない夏にならないでよかった〜・・・
夏休みの最後らへんに本当に良い思い出が出来たと思う。


ちょーしに乗っちゃって次は天気良い日に家から大学までチャリで行って、買ったチャリは大学用にしようと思う。千葉はさすがにきついかな??