でいずにいらあんど

そうディズニー!
そうランド!
そうディズニーランド!

行ってきました。
ええデートです。
ええ相手は知る人ぞ知るユリユリです。


久しぶりに訪れたファンタジー大国は糞楽しかった。
小さい時は、こんなガキ臭いテーマパークの術中になんかはまるかと意地をはり、高校生の時行った2回はどちらも一緒に行った相手とどうにかもっと深く仲良くなろう、もしくはご機嫌をとろうと必死になり楽しめず、今まで楽しもう!という気持ちでゲートをくぐった時は皆無だった。
だが今回は、付き合わずに仲の良い友達路線で行こうと画策する女性と二人きり。余計に気を揉む必要が無いし、もらったタダ券で来たため気負いもゼロ。来園数回目にしてようやく素直な気持ちで入園できたわけです。


ボンボヤージュで働いている人に聞いたけど、ディズニーランド、ディズニー関連の店で働いている人の規則は相当厳しいらしい。働いている友達はいっつも短髪刈り上げだし。
 やはりそこまで徹底しているだけあって、園内の掃除の人ですらパンフレット貰うため声かけたらめっちゃ笑顔。輝く笑顔。コンビニで無愛想に対応している俺には信じられない。すげぇ。

ちょうど行った日が80周年の日(?)かなんかで平日の昼間なのにかなり込んでいたが、ファストパス制度のおかげであまり並ばずに色々乗れた。だらだら休憩したりもあり、結局開園後から閉園までずーっといた。いままで行く度に調整やらで乗れなかったスペースマウンテンにも乗れたし、満足の一言に尽きる。俺一人楽しんでた感じだけど。
なんでこんなにディズニーランドって人気なの?って常々思っていたけど、ようやくわかった気がする。
また行きてぇなぁ。彼女出来たら。来世っぽいけど。